読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negimaru.

LINEスタンプ・イベントにて販売品イラスト提供・ニコニコ動画歌ってみたでのイラスト提供・ニコニコ動画での作詞提供などなど趣味があっちこっち出かけていくねぎまるのちっこいぶろぐです(ฅ`ω´ฅ)

☑2017年1~2月のLINEスタンプ状況!

 

 

ねぎまるですo(^・x・^)o

 

さてさて、LINEスタンプを販売するにあたってクリエイターさんが

気になることといえば、スタンプ作品申請からリリースまでの

流れと期間ですよね(´・ω・`)

 

本日ねぎまる作の2つ目のスタンプが「販売開始」しました。

今回はこの子を作り始めてから販売開始までの流れを

書いていきたいとおもう!(`・ω・´)

 

※あくまで「ねぎまるの場合」となりますので、一例としてお読みください^^※

 

 

☑「ピヨの英語スタンプ」

 


はいまたまた エイゴゥ!ですね

今回は中身も英語だから間違ってはいない。うん。間違いじゃないけどねウン。

 

いやネーミングセンス!(^ω^)ウワアアア

そのまんま!!!びっくりする。

しかも鳥なのは別に酉年だからとかじゃないとかもう(^ω^)

にわとりっぽいのにピヨ(^ω^)コケじゃないピヨ(^ω^)

 

話がそれましたゴメンゴ

 

この子でバリエーションを考え始めたのは

1月23日(月)から下書き・構想start

24日(火)PC線画・色塗りstart

25日(水)PC線画・色塗り続き

⇒夜23時頃完成して申請(ステータス:審査待ち)

26日(木)(審査待ち)

27日(金)(審査待ち)

28日(土)(審査待ち)

29日(日)(審査待ち)

30日(月)(審査待ち)

31日(火)(審査待ち)

2月1日(水)(審査中)

2日(木)(審査処理中)

本日3日(金)(審査処理中)⇒(審査中)⇒(承認)

 

というながれでしたね!(´・ω・`)

あらためて考えてみると、去年あたりもこのぐらいの期間で

販売開始までいけていた気がします。

ただ、一年ぶりに今回LINEスタンプをつくるにあたって

8個?くらいの数個から申請できることにびっくりしました(´∀`)

初めての方でも気軽に作っていけそうです!

あ、ちなみに【スタンプID】は《 57万~ 》でしたよ~!

 

それから、”審査処理中”というのは初めて見たので最初「??」という感じ

でしたが、ステータスが変わるたびに出てくるものっぽいですね(憶測ですが)

 

このステータスが変わるたびに、

「あぁ…LINE会社の方々はどんな風に作業をしているんだろう…」

「どれだけの人員でどんな審査があるんだろう、何段階なんだろう…」

「夜ちゃんと寝てるのかな…夜勤の人と交代制かな…」

「寝る間も惜しんでたらどうしよう…」

とかすごく心配になります(笑)(笑)

LINEさん、いつも(勝手に)お世話になっております…!!

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m深々

(実際よくわかっていません(´・ω・`))

 

それでは!ぜひ参考になればと思います♪

 

✿----------------------------------------------------------------✿

 

 

ねぎまる。(24)

12月生まれ(暑いより寒いを好む)

ゲームオタク(´∀`)

趣味:らくがき

好きなもの:海鮮

嫌いなもの:たまねぎ

 

生態:気軽に話しかけて欲しいチキン(´∀`)

一言:よろしくおねがいしまする!

 

 

 

 

END